忍者ブログ
小話とかイラストとか日常話とか。
[1046]  [1045]  [1044]  [1041]  [1040]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソレンサービス終了の告知から今日までなんだかあっという間でした。
今までイシュリアと背後の人間とかかわって下さった皆様、本当にありがとうございました。

とりあえず今猛烈に眠くて頭が上手く回ってないんですが。
3時間睡眠はキツイ。キツイですね。年ですかね。だってもう私若くn・・・げふん。

ソレンのサービス終了時間が予想以上に早くて昼に撃沈してました。
朝インして、また昼にインしよう、なんて思ってたらすでにサービス終了・・・だと・・・?
運営よ、せめて事前告知をして欲しかった・・・。









8年前、ガルスタで見かけたのがソレンを知った最初の切っ掛けでした。
確かガルスタは緋色目的で買っていたんだったかな? そんな中で見かけた記事、面白そうな設定とあづみ冬留さんの絵に惹かれてふらりと入学したのが始まりです。
なりきりなんて初めてで、そもそもオンラインゲーム関連など一切してこなかったものですから最初は何をしていいのかすごく迷いました。完全なる迷子でした(笑)
でも見よう見まねで日記書いてみたり、足跡帳作ってみたりしてるうちに書きこんでくれるお友達が出来て、少しずつ交流を持てるようになっていったんですよね。
動けるようになった一番大きなきっかけはお茶会かな。
最初の頃のお茶会はすっごく楽しくて今でも思い出すとくすっとなります。幻薬使ってあれこれ、やりましたねぇ。懐かしい。
そういえば最初はログ保存昨日も画像保存機能もなかったし、よく白い壁に弾かれては妖精さんの仕業だとかいって騒いでましたっけ。
あの頃はよくもまあ夜中とか明け方近くまでやっていたものです。もう今は体力的にも時間的にもできませんが、最後にお茶会したかったなぁ。あ、でも20分くらいちょっとだけおしゃべり出来たからそれは嬉しかったです。ありがとーう。
お茶会と言えば。そうね、お茶会があったからこそゆなちゃんの背後さんとの交流が今でも続いているわけでして、部屋主さんにはとても感謝しております。あの場所で、あの場面で実際に会っちゃう?なんて冗談交じりの言葉が出て来なければ、今でもこうして頻繁に会って遊ぶなんてことがなかったかもしれなかったわけで。
感慨深いというか、なんというか。奇跡だよなぁ。
ゆなちゃんの背後さんには今でも沢山お世話になっております。月一ぐらいの頻度で遊んでいただいてますし、多いと月に二、三回会う時もありますもんね(笑)いつも遊んでくれてありがとう。もはやソレン関係ない感じに色々付き合っていただいて感謝感謝なのです。これからも宜しく!
ソレンは学生さん主催のイベントが豊富で、四季折々のイベントや学園祭などとても楽しませて頂いておりました。毎回凝ってましたよね。
いつも一緒に遊んで下さっていた、イシュの大好きな蝙蝠さん。ほんとうに、ありがとうございました。毎度イベントをご一緒して下さるのがうちのイシュリアはとっても嬉しかったのですよ。もちろん私も。
結局最後に日記もなにも書けなかったのが悔やまれます。卒業していったお友達に行ってらっしゃいの言葉もろくに言えなくて。もっと早く動くべきだったなぁ。言ってもしょうがないんですが><。

ソレンが無くなって背後交流のある方とはこれからも今までのようにお話したりできますけど、そうじゃない方々とはもう連絡を取る手段もなくなってしまって。今どこで何をしてらっしゃるのか・・・。お元気でいらっしゃるのか。全く知るすべがありません。それが少し残念であり物悲しくもあります。一言ご挨拶が出来たらよかったな。

ソレンを通じて出会ってオフ会まで出来るようになって、色んな人と交流が持てるようになって幸せでした。
語彙が少なくてうまく言い表すことが出来ないのが口惜しいのですが、ほんとうにありがとうございました。


あとですね、私最後の最後にとある方にメッセージ送らせて頂きました。お読みになってくれたかな?どうかな?分かりませんが、伝われば幸いと思いまして。完全なる自己満足なんですが、このまま終わらせるのが嫌だったもので。ちょっと時間がなくて、書きたいことも書ききれずまとまりのない内容になってしまったのが申し訳なかった。

蝙蝠さんの背後さんにも爆弾メッセージ送っちゃったよ!
お返事ありがとうございました。イシュがとっても喜んでおります。尾っぽぶんぶん振り回しておりますよん。
イシュとフール君は今までのように仲良く学園で過ごして行くんでしょうね。春にはお花見に行ったり、夏になったら縁日に遊びに行ったり、それから学園祭に行ったりと色々想い出作って行くんじゃないかなと背後は思っております。
故郷に帰っても、住む国は違っても世界は同じですからまた会えますしね。
ああ、もっとこの二人を遊ばせてあげたかったし小話も書きたかった。書いていいですか?←

ソレンが終わってしまったことが心底残念でなりませんが、こんな素敵な交流場所を作って下さった運営さんには感謝してもしきれないですね。長い間お疲れ様でした。




最後になりますが。
もしここを読んで背後の人間とまあまだ交流持ってやろうじゃないの、という奇特な方がいらっしゃいましたらツイッターやらスカイプやらブログやらサイトやら支部やら色々やってますので、声掛けて頂ければなと思います。
とりあえずツイッター垢だけ貼っとく。
@furu_sakura
@aoi1105_memoria
前者はSNS用、後者はゲームとか創作関連のアカウントになります。
期間限定でイシュリアアカウントも復活させようかな。


わたくしまだまだオンラインの世界から撤退する気はありませんので!見かけたら気軽に話しかけて下さいませ。
オフ会もまたしましょうね~。夏ぐらいに一回出来たらいいな、と思ってるんだけどみんなの都合どうかな。行先とか全く未定ですけど、ちょっと集まれたらいいな。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
終わってしまいましたね 
あっちでは挨拶もなしに申し訳ない!入学からずっと一緒にいてくれたのに、あざまーっす!
三次元では大変そうで倒れないように手抜きを覚えながら仕事してくれだいませ(笑)
私も新店舗の店長を昨年から任せられてて色んなもの削りながら日々生きておるよー。愛知県にくるなら執事の館一緒に行こまい♥
Yかり 2015/05/08(Fri)17:11:05 EDIT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 Yかり]
[04/04 Yかり]
[02/08 架月]
[01/01 Yかり]
[12/16 暁@双子兄背後]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
ないしょ
趣味:
小説を書くこと、ネット、手芸、お菓子作り、読書、庭でまったり愛犬と遊ぶこと、ぼんやり景色を眺めること。と書いておきながら実は結構多趣味かも。
自己紹介:
某SNGにて垂れ耳わんこを動かしておりました。

ブログへのコメントはご自由に~。
リンクはソレン、GC関連のブログ、サイト様に限りフリーです!

ツイッターアカウントはSNS用が@furu_sakura、ゲーム創作関連が@aoi1105_memoriaです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Copyright © 風舞 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]